2014年7月13日日曜日

2014.07.13 【午前】 コロコロイチバン!ポケモンカードゲームサマーバトルに挑戦!

この日が来たぜぇぇぇぇぇっとぉ!


この日のために、何度もデッキを試行錯誤し、何度も間違って同じカードをネットで落札してきた o(TヘTo)
間違って落札したカードが家に届き、封筒を開けずにそのままにしていて、妻に「これ要るん?」と言われて、その言い訳も試行錯誤しそんでもって・・・

それもこれも全てこの日のためだ!

まずは朝のタッグバトル!
前回のスプリングバトルで屈辱的な敗北を喫したイベント。


小学1年生の子どもと組んでの参加です。
スタート時間は10時ですが、スタート時点からいらっしゃる人は強そうという勝手な先入観から30分ほど送れて会場入り。

人居るかなぁ??とか思いながら行きましたが・・・


明らかに前回より多い!
ポケモン人気あるのかなぁ?

ちょっと嬉しい気持ちになり、早速並んでいざ決戦!

・・・の前に、今日の目標を。
今日は何が何でも一勝して■1勝プレゼントをもらう!


プレイヤー認定証が絶対にもらえるよう、最後の最後まで諦めずに戦い抜くことを誓います!

ちなみに僕のデッキは「ガマゲロゲEX+ダストダス」というロックデッキです。

■1戦目
VSビリゲノ

いきなり相性最悪デッキとの対戦となりました。
序盤、相手のビリジオンに必殺ブルブルパンチで攻撃するも、抵抗で10ポイントしか与えません。
お相手の方も手が揃わないようで苦戦が伺えました。
そうこうしていると、何とかダストオキシンまで辿り着き、そこからは、どくさいみん+タチワキ+ブルブルで攻撃。
中盤はハンマーで相手のエネをトラッシュしながら何とか勝ちました。

何対何か覚えていませんが、これで目標としていた「プレイヤー認定証」のゲットが確定しました!

■2戦目
VSリザードン、カエンジシ

初手がよく、最初からガマゲロゲにWエネが貼れました。
2ターン目にはダストダスが立って有利に進めることが出来ました。
グッズロック+特性無効+弱点への攻撃ということで勝てました。

■3戦目
VS超系

お互い単スタート。私はガマゲロゲEXで、お相手はシンボラー。
「しんぴのまもり」により、ダメージを与えることが出来ません (T△T)
エネはすぐにつけることが出来ましたが、ダメージを与えることが出来ず苦戦。
グッズロックをかけた状態で、ドローソースを待ちますがナカナカ来ず・・・

そうこうしていると、お相手のシンボラーにエネが付き、シンボラーのサイコキネシスの連発でガマゲロゲが落とされます。
ベンチに控えていたヤミラミにエネを付けてトラッシュしたクラッシュハンマーをジャンクハントで回収し、勝負に出ます。
次ターンで2連続表を出すことが出来、お相手のエネをはがす事に成功!

そこからは何とかカードが回り、最後はベンチのイベルタルにエネを付けてお相手のシャンデラを気絶させて勝利しました。

・・・何と何と3連勝!!!

休憩して昼食をとりたかったのですが、子どもがまだやりたいということでデッキを変えて4戦目に突入。

今度はデッキをフェアリーバレットに変えて挑戦しました。

■4戦目
VSガブチル

お相手のベンチに沢山ポケモンが並ぶため、ベンチ攻めが出来るランドロスEX、ダークライEXメインで戦うことにしました。
早い段階でフレフワンが立ち、ダークライEXのナイトスピアでベンチを攻撃する戦法をとりました。
この攻撃がはまり勝利。

・・・4連勝。

ヤバイ、ここまでは出来すぎだ・・・

時間は12時40分、後20分で昼からのファイティングデッキスペシャルバトルが始まる。

周りを見渡すと、この前のリザードンメガバトルで僕の子どもの面度を見てくれたお兄ちゃんが!

その時のお礼を言いつつ、成績を聞くと既に3連勝していました。流石だねぇ。

そのお兄ちゃんから「ブログ見てますよ!youtube見てますよ!」と言われ嬉し恥ずかし (*^^*)ポッ
昼は戦いたくないねぇなんて会話を交わしました。

まぁ、50人近く居るんだし、戦う確率は低いだろうねぇ・・・

どわっはっはー ┗|*`0´*|┛


午後へ進む



0 件のコメント:

コメントを投稿