2015年2月1日日曜日

20115.1.25 イオンモール倉敷 【午後】 コロコロイチバン!ポケモンカードゲームウインターバトルに挑戦!

午後は3on3での対戦!



まずは3人揃えるというのが結構ハードル高いんですよね・・・

この前ジムバトルで、いつも対戦してくれている小学生の子どもさんに今回の3on3のスカウトをしたところ、快く了承頂けました!

という事で今回のメンバーは、小学生2人とアラフォー1人です!!

3人のリーダーは私がやることに(完全に保護者ですね)


僕のデッキは使い慣れたドンファンです。


とりあえず、チャレンジステージを2勝するぞ!でスタート!!



■1戦目
お相手、よーく知っている方。
「最近ジムバトル来ないじゃないですか?」なんて声をかけてくれました。
そんな日常会話を織り交ぜながら勝負スタート!
初手ジラーチEXスタート&事故!
お相手「よるのこうしん」がブン回ります w(*゚o゚*)w
奥の手をバトサーで何度となく拾い上げますが、それしか出来ない展開。

万事休すの状態で、スカウトした子が勝利、息子が負けとの情報が。

チームの勝利が僕にかかっているという視線で見られるもこの状況を打開できず負け。

■2戦目
ここで前半にも書きましたが恐ろしいデッキと当たることに・・・
まずじゃんけん勝利で先行。初手ランドロスEX単。

なんじゃぁこの手札ぁぁぁ∑( ̄ロ ̄|||)
 
何もせず「ターン・エンド」(ロウって言ってもう一枚取りたかったわ)

お相手の表情は当然→∑(=゚ω゚=;) マジ!?


お相手、ばくりゅう+ケルディオEX+アオギリ。
ぐるぐる回っておりました、はい。
最初のターンでアオギリを使用、カメックスが立ち、やりたい放題。

2ターン目でもアオギリふたたび。もうどうすることも出来ません・・・

一体これから何をされるんだろう?って思うくらいお相手のデッキ回っていました。

多少ジタバタしましたが2ターンであっけなく終了

初手でのアオギリは強い!強すぎるよ!!父さん!!!(星飛雄馬)


パートナー2人の内、スカウトした子は勝利!

息子!頼む!、買ってくれ!!スカウトしたのに迷惑かけっぱなしじゃん!!!

願うも・・・負け

連敗・・・

スカウトした子に謝るも「全然良いですよ」と笑顔で返答、大人やなぁ、ありがとう。


3戦目を行う際、息子が「リーダーって何?」と聞いてきたので、チームの代表だと説明したところ、やりたいというので、3戦目からはリーダーを代わることにしました。
(本来ダメだったのかも知れませんがお許しを)

3戦目くらいからやっと事故が減ってきて理想の試合が出来るようになりました!
パートナー2人も調子良さそうで、3戦目と4戦目は連勝!!

待たせたな! 
(3人バトルなので・・・意味分かりますか?ブログの最後に意味書いときますw)


とりあえず、プレミアに来れたという事でホッとしました (*^-^)

では本日初のプレミア、5戦目勝負!

お相手3名はご家族でした、ジムバトルにもよく来られている方々です。

僕のお相手は、アオギリ・・・、うわぁ~、またかぁ・・・

でも今回は手の回りが良く、かなりの接戦となりました。

サイドがお互い2枚ずつくらいの終盤に差し掛かったころ、パートナーの2人が負けたという事で、僕の勝敗に関わらずチームの負けが確定しました。
この場合、強制的に試合を止めなくてはならないため、残念ですが決着をつけず退散。

プレミアは1回で負けちゃいました。


それからも対戦は続けましたが、相手がすぐに見つかるような状況でもなかったため、チーム内でフリー対戦しながら相手を待つ感じになりました。

最終結果:8戦4勝


再び2勝しましたが、時間切れとなりました。

残念ながら入賞は出来ませんでしたが、長時間楽しめました。

待ち時間にポケカの事いろいろ教えてもらえたし。

最近忙しくて、XY5のデッキとほとんど戦っていなかったのでアオギリに面食らいました・・・
予想は十分できたのに、対策を怠っているようでは勝てないよなぁ。反省。



★スカウトを受けてくれたお子様へ
一緒に戦ってくれてありがとう。個人情報の関係があるから名前が書けず、遠回しな言い方になっていますが、 お許しを。
君がスカウトに乗ってくれなかったら今回の3on3は出れなかったかも知れない。

息子の相手までしてもらって本当にありがとう!

★対戦いただいた皆様
お疲れ様でした!対戦ありがとうございました!

■待たせたな!の件
コント赤信号のお決まりのセリフです。3人組だったのでそれとかけました。

午前に戻る





0 件のコメント:

コメントを投稿