2014年2月18日火曜日

ポケモンカードゲームXY はじめてセットをゲット!

ブログの最後に、スペシャルカードの開封動画を用意しております!

妻がいきなり「ポケモンカードのキャンペーンやってるみたいだけど、ポケモンカードって何?」って聞いてきました。
テレビかなんかで知ったようです。

「多分、トレーディングカードか何かじゃないの?」って返したら、それを横で聞いていた子どもが興味を持ってしまいました  o(〃^▽^〃)o

「今度イオンに行く事があれば、どんな物か見てみよう」と約束し、買うつもりはありませんでしたが、先日行った時に買ってしまいました。

ポケモンカードゲームXY はじめてセット


このセットだけで対戦をする事が出来る内容になっています。

カードが30枚×3セット入っています。


これがセットに入っている全てです。


遊び方DVDが入っているので、これを見れば大体分かります。
細かいルールはやりながらネットで調べるのが良いと思います。
ちなみに我々家族は誰もカードゲームをやった事がありませんでしたが、遊び方は何とか理解出来ました  ♪(* ̄ー ̄)v


もしルールが難しいと感じたら「かんたんルール」というやり方があります。

最初はこのやり方で慣れるのも良いと思います。

カードを綺麗に保管したかったのでケースは別で買いました。


80枚入を買いましたが、セットは90枚でした。
10枚足りない・・・  (T△T)

対戦をやってみましたが、これはかなり楽しめますね  (o^∇^o)ノ

ポケモンカードゲームXY はじめてセット


子どもはまだ要領が掴めていないので、妻&息子VS私でやっています。
30枚で戦えば、10分程度で勝敗が決まるので手軽に遊ぶことが出来ますが、今は新しいデッキを作ることで頭がいっぱいです(笑)


 ポケモンカードゲームXY はじめてセット 開封動画 



 ポケモンカードゲームXY リザードンメガバトル スペシャルカード開封 








0 件のコメント:

コメントを投稿