2014年3月10日月曜日

プラズマ団パワードデッキ30の注目カードはギギギアルではない?

最近、毎晩子どもとポケモンカードで対戦しています。
それなりに楽しんではいますが、対戦デッキの内容はほぼ毎回同じなので、手の内が分かり面白さが半減します。

ガラッと変わるようなデッキないかなぁ~と探していたら、古いデッキで面白そうな物があったので買いました。

ポケモンカードゲームBW プラズマ団パワードデッキ30



面白いと思ったカードはこれです。

ギギギアル


特性で「このポケモンがいるかぎり、自分の鋼ポケモン全員は、相手の「ポケモンEX」からワザのダメージを受けない。」

なら、鋼で固めたら面白いじゃん!って思ってデッキに入れましたが・・・
2進化の負担が大きい ( ̄□ ̄;)!!

面白いって思ったんだけどなぁ~ 仕方無い!外そう。

せっかくデッキ買ったのにー!って思っていたら、この写真の一番右!



アクロマ


このカード、使えます!!
山札が切れそうな時やベンチポケモンが多い時などに使えます。


それから、このカード。

どくさいみん光線


かなり強力で、出されると超嫌なカードです。

このカード、デッキに4枚入れたいのですが、このデッキには1枚しか入っていません。

子どもの分まで揃えたら後7枚必要・・・次の拡張パックに入れて欲しいです!

ちなみに、プラズマ団のデッキは、ネットで定価以上の値がついていますが、普通に店頭で販売されていたりもします。

先日、東京駅のポケモンセンターにはありました (^▽^)/
(在庫は変動するでしょうから、有無はご自身でお確かめください。当方は責任を負いかねます)

 POKEMON CARD ポケモンカードゲームBW
プラズマ団パワードデッキ30 紹介動画 



0 件のコメント:

コメントを投稿