2014年3月4日火曜日

ポケモンカードゲーム アクリルダメカンの良さ

ポケモンカードゲームをやり始めて二週間が経過しました。
毎晩子どもと1、2回のバトルを楽しんでいます (^▽^)/

徐々に対戦にも慣れてきて、バトルをサポートしてくれるグッズが気になりだしました。

ちなみに、このダメカンは、はじめてセットに付属している紙ダメカンです。


紙ダメカンは平べったいので、指でつまむのが難しいです。
大人の私は少し爪を立ててつまめますが、子どもはなかなか取れません。
これが結構なストレスとなっていたので、アクリルのダメカンを買いました。

ポケモンカードゲーム アクリルダメカン



公式大会でも使用されているダメカンなので、ポケモンマスターを目指すなら必須のアイテムと言えます。

比較すれば一目瞭然です。
アクリルダメカンは、おはじきのような形なので簡単につまめます。
子どもと試しましたが、子どもも簡単につまむことが出来ました。


ただ、ドクとやけどのマークが入っていないので、それは紙を使うことになります。
まぁ、カードを90度回すことで状態を表すことが出来るので、なくても出来ますが、公式大会でどのように扱っているのか知りたいです。

贅沢品かも知れませんが、ストレスなくやれて快適です o(*^▽^*)o



 POKEMON CARD ポケモンカードゲーム アクリルダメカン 紹介動画 



0 件のコメント:

コメントを投稿